外構工事

門扉やフェンス、カーポートなど、当社では金属素材を中心とした、各種外構工事に対応しています。
近年、街中で見かけることの多くなってきた、スタイリッシュな外観の住宅。
それに合わせて、シルバーの輝きやシャープな形状が美しい、金属素材の外構をご依頼される方が増えてきました。

軽量で直線的なアルミ、適度な重量感と曲線表現が可能なアルミ鋳物、重厚感と装飾性が魅力の鋳物鉄(ロートアイアン)など、様々な素材があり、選べるスタイルも多種多様。

当社では装飾金物の製作にも対応しておりますので、「既成品にはない特殊な形状にしてほしい」といった場合も、一度ご相談ください。
耐久性を考えてしっかりと取り付けるのはもちろんのこと、機能面も考慮し、美しく使いやすい外構にいたします。


■このような外構はお任せください!

◎門まわり
家を訪れた方が一番最初に目にする門扉は、お住まいの第一印象を決める部分。
ヨーロッパ調のアンティークなデザインや、近未来的なモダンスタイルなど、お住まいの外観、好みに合わせて豊富なデザインをご用意しています。

◎フェンス
隣りの家との境界線を明確にするほか、プライバシーの確保や防犯性の向上など、様々な役割を持つ塀・フェンス。
完全に家の中が見えないデザインにしてしまうと、空き巣が敷地内に侵入した時に外から姿が見えず、危険です。
適度に透け感のあるデザインにしたり、高さの低いフェンスを選ぶなど、バランスを考慮してお選びください。

◎カーポート・ゲート
雨や日差しから大切な愛車を守るカーポート。「駐車スペースを自転車置き場や物置としても利用したい」、「側面から雨が吹き込むのを防ぎたい」など、ご要望に合わせてサイズ、高さ、形状をお選びいたします。
またカーゲートにも、片開きタイプや、両開きタイプ、跳ね上がりタイプなど、様々な形状が。
盗難やいたずらの防止といった防犯面、敷地にマッチしていて使いやすいかどうか、といった観点から、ベストなものを取り付けいたします。

一覧に戻る

▲TOPへ